DD初音ミク 久しぶりなの

昨年9月お迎えしてから 2ヶ月くらいしか使ってなかった デフォツインテウィッグを 久しぶりにセットしてみました

久しぶりのデフォウィッグは やっぱりキツイ こんなにきつかったっけと・・・
最初ヘッドをぐりぐり押さえつけてウィッグはめたら グラスアイが外れてしまいました・・

ロングツインテの自重でウィッグがずれてしまうのを防ぐためだろうけど それにしてもキツすぎだろ 緩いのならヘッドキャップやらリングやらで調整できるけど きついのはどうしようもない

デフォウィッグの追加注文分が届くのは10月頃だっけ


そういえば昨日 8月31日は ミクの誕生日(ボカロソフト初音ミクが世に初めて登場した日)でした
2007年から もう8年経つのですね
年齢は ミクは永遠の16歳だけど・・・
当初の熱狂的な盛り上がりから ファンも世代が代わり 今の新しい曲 千本桜以降の中二病的な内容の曲が溢れるようになり なんだかなーと 結局古い曲ばかり聴いてます 
ミュージックステーションの特番にミク生出演するそうですね と言っても 10時間連続放送だから いったい何時出るんだ?
MTV Live 生出演の時のような ダイヤモンドスクリーン使うのかな? 
別会場から中継かもしれないし