新しいプリンタ

先日数十枚の書類プリントしてたら 途中でなんかプリンタ調子悪くなったみたいで マックからプリンタが認識できなくなってしまいました

右奥のプリンタがそのプリンタ 小さく見えるけど 実際はバカでかいです(通常のA4家庭用プリンタの4倍くらいのサイズ)
A3ノビまでの大判プリントできて 写真プリントには最適の高画質
難点は とにかくプリント速度が異常に遅いことと インクがすぐ消耗する そしてエラー出たとき復旧させるための手順が面倒
先の数十枚のプリントなんて 半日かかります
そんなわけで A4書類を手軽に一気に高速プリントできる安いプリンタがあるといいなと思ってたところに プリンタの不調 そのうち時間ができたらキャノンサービスに持ち込んで修理してもらうつもりだけど
それまでちょっとしたプリントしたいとき困るってことで
新しいプリンタ買っちゃいました
左手前のなんか黒いキューブなやつです
1万円ちょっとの廉価プリンタだけど
一応事務所向けのビジネスプリンタなので ネットワーク対応(元事務所 現在物置のプレハブに置いてリビング他からプリントさせてます) 耐久性 プリント速度 インクのランニングコスト等が通常の家庭用と比べて勝ってます
速度はとにかく速い 大量の書類を高速に処理します(以前あったレーザープリンタより早い) インクも通常の家庭用よりデカイくて1枚あたりのコストが安く大量の書類処理中にインク切れってことも少ないです 更に大型容量のタンクも発売されてて こいつつかえば プリント中のインク切れの心配がさらに少なくなるという優れものです