ヲザワさんのところの自家製ローストビーフ

昔のオタ話題のブログとかに出没されてる 肉屋のヲザワさん
オタネタだけでなく 家業の肉にもそうとうこだわりを持って 高級肉中心に営業されてるそうで
以前からヲザワさんのところの肉に興味あったのだけど なかなか注文する機会なく
今回 初めてローストビーフと芋豚肉を注文してみました(以前注文してみようかと思ったときはクレジット決済対応してなかったのもあったけど)


私は基本牛肉は赤身肉大好きです
ほとんど脂身がない赤身肉はガッツリ食べた感が強く 特にステーキは日本人が好む霜降りより 赤身の分厚い肉の塊が断然好みです
そういうわけで赤身輸入牛をおいしく食べるために
キッチンにバーベキューグリルセットして炭火焼きしてみたり スロークッカーも買ったわけです


今回のヲザワさんの所の肉は 普段の私の好みとは逆の和牛最高級霜降り肉を扱う店です

届いたローストビーフです

カットすると
すんゲー ローストビーフなのに こんな霜降り見た事無い
さっそく酒の肴に食べてみました
いつも食べるような赤身のガッツリ系ローストビーフとは まったく別物の食べ物です
舌にしっとり滑らかな食感 すごく上品な高級オードブルという感じ 肉を食べてるというよりチーズに近いなにかを食べてるような感覚です
正直 霜降りステーキって あまり美味しいって思ったことないけど 
このローストビーフは これは これでアリかなと
おいしいローフトビーフありがとうございました


ヲザワさんのショップ
http://www.wozawa.com/