DD初音ミク SDCメイ『僕は友達が少ない』

岐阜の長良公園の中にある 沈床花園 というところに行ってきました


ここは アニメ『僕は友達が少ない』で 主人公たちが通う 聖クロニカ学園の校庭内のモデルになった場所で 公園にも看板が出てました


ここは沈床花園に張りだした花園を望む展望スペース
アニメオープニングでリカが望遠鏡で覗いてるシーンの場所です



へー 周りより低い場所に庭園があるんだね


お日様がぽかぽかして 気持ちいい



花園に降りる入口は3ヶ所あります 
その一つがこの螺旋階段です



花園の下に降りてみました
まだ春には早いので 咲いている花も少なかったです
バックの山の頂上には判り難いけど岐阜城が建ってます



二人で記念写真




前にボークス裏の公園へ一緒に行った 花ちゃん 咲ちゃん も一緒です



花園の中を流れる川には水が流れてませんでした これから春になってお花が一杯になるとまた水が流れるようになるんだね


煉瓦壁に囲まれた花園に張りだした展望スペースの下です 
ここから見る花園は綺麗ですね
反対には 花園へ出入りするためのトンネルがあります




花園外周から延びる橋
この橋の下は川ではありません 橋の下は遊歩道
写真には写さなかった最後の花園への出入り口のトンネルが繋がってます



今度の日曜は 名古屋ボークスで 急きょDDオンリー撮影会が行われることになったので行く予定です
それではまた