SDCメイ イメチェン

イメチェン続きで
最後に残ったメイです


本当はメイを連れて天使の里へ里帰りして 自立加工オプションを受けるつもりだったのです
昨年10月 ちょうどメイをお迎えしたときから ボークスエステメニューに変更があって 以前は店頭で受付してもらうことができた自立加工オプションが 京都の天使の里へ持ち込まなくてはならなくなってしまい まあこの際だから一度 メイを天使の里へ連れて遊びに行こうと考えたのですが でも天使の里の営業日が週2日くらいしかなく なかなかスケジュールが合わなくて とりあえず自分で応急加工してみました
天使の里の加工は 関節に薄い革を貼付けて摩擦抵抗を大きくして自立できるようにするもので 昔はこの革パーツだけでも店頭で販売されてたらしいのですが パーツ販売はなくなって エステのオプションサービスになってしまい さらに現在は天使の里まで直接持ち込かドルパ会場でしか受けられなくなってしまいました
うちにはレザークラフト材料の革はあるのですが さすがにメイに使えるほど薄い革はないので 手軽に本体に針金を仕込むという方法をとってみました

今回使った針金は頑固自在とうい名称の2mmのやつです
ネットでは柔らかい自遊自在という針金のほうがよく利用されているみたいだったのですが もっと固い頑固自在でも私は少し柔らかいかなと感じました


こんな感じで針金を足から胴体の長さの倍のサイズでカットして二つ折にし 腰のあたりになる部分で螺子って胴体から左右の足の内部へ通します

メイは座りっこ機能があるので股のジョイント部分でゴムひもに干渉しないようにゴムの後ろに針金を通します でもやはり針金とゴムひもが干渉してしまうので 座りっこ機能を使う時はゴムひもが座りっこ用のスリットにうまく入るように慎重にポーズをつける必要が出て 今までのように気軽に座りっこできなくなりました
そのうち機会ができたら天使の里へ連れて行って ちゃんと自立加工を受けさせようと思います



ここまではメイの内部のこと
つぎは 先日受け取ったメイ用のウィッグをつけてみました

ボークスニュース誌上通販の限定販売で注文した2種類のうちのひとつ 
頭の上に三つ編みがあり ちょっとゴージャスな感じです
もう一つはちょっとカジュアルな元気ファッションに似合いそうなやつですが そちらのお披露目はまた次回

メイはSDCなのでウィッグサイズが特殊で幼SDと共通 通常のMSD/SDMサイズのウィッグだとブカブカになってしまいます でもMSD/SDMサイズのウィッグはサイズの幅が大きく ブカブカのもあれば SDCでもちょっと緩いかなという程度で着けられるウィッグもあります 今回のウィッグはMSD/SDMサイズではなく SDMサイズというウィッグで 通常のウィッグより小さく MSD/SDMでも小さい頭の娘用となっていたので注文した品です
サイズ的にはちょっと緩い程度で ヘッドキャップで調整すれば問題ないです

このウィッグが似合うような ちょっとゴージャスなドレスがあるといいな
瞳もこのウィッグなら綺麗なブルー系がピッタリだと思うけど メイのアッシュグレーの瞳は気に入っていて 交換する予定ないのでそこは妥協するしかないか 

それでは また