スクウェアエニックス偽装フィッシング?


久しぶりにメールアプリのジャンクホルダを整理するためにチェックしたら
こんなメールが入ってた
11月6から11月14 11月15日 の3通 同じ内容


ちなみに私はあまりゲームは好きでない
巷に氾濫して流行ってる ソシャゲーに熱中して大金つぎ込んでる連中の気が知れない 単純なつまんないゲームになんでハマるのか  コンビニのレジで高額なプリペイドカードがよく売れてるのを見ると 搾取されてるだけなのに バカなの? って思ってるような人間なので スクウェアエニックスのゲームも当然買ったことないし スクウェアのログインアカウントも登録もしたことない というかスクウェアのページも見た事無い 
まあFF8のPS版だけは息子が持ってたので やったことあるけど
つまりアカウント登録した事実は過去にまったくないので ログインして確認する事もできないし そんな必要もない人間なのだ

スクウェアエニックスにアカウントとってるかどうかも関係なくアドレス手当たり次第に メール発送してるんだろうね
で 騙されてログインしようとした者から アカウント情報釣り上げようと


だいたいこのメールめちゃくちゃ怪しい
アカウントとった事のない私の所に届いている以外に
もしこれが本物と過程したとしてもスクウェアエニックスともあろう会社が タイムゾーン狂いまくりのマシンからメール発送する訳がないだろ
2010年8月24日発送のメール?どんな過去から届いたメールだよ そのくせ本文には発送した正規の日付が書かれてるんだから もうフィッシングもろバレ
私はこのテのメールが届くと真っ先にタイムゾーンのチェックして相手がきちんと設定したマシン使ってるか確認する 詐欺するやつらって たいがいこのタイムゾーン設定がいいかげんなマシン使うんだよね 相手だます事ばかり考えて 足がでないように使い捨てマシンを使うまではいいのだろうけど 実はあんまりPC詳しくなくて どっかで詐欺の手口の情報だけ仕入れて見様見まねでやってるだけで 細かいマシン設定すっとばして使うんだろうね
まあ日付がオカシイってのは 詐欺やってる連中でもレベルの低い連中で ってこういうやつらが大半なんだけど 日付設定ちゃんとしたマシン使うやつらもいるから 注意は必要以上にしないといけないけどね


それにサブジェクトの 常確認のお願い ってなんだよ
なんだか日本語おかしいよね 一流企業がこのテの警告メールにつかうようなタイトルじゃない 
外国人詐欺の可能性高いな