じいさんは庭へ芝刈りに


庭の手入れがずっと放置で
背の高い草も密集してきてなんとかしなくちゃなーって思ってて
最近その密集した草にひそんで 蚊も増えてきたので 
今日は朝から庭の芝刈りをしました
通常手入れしてる時なら 芝を1〜1.5cmの高さに刈り込むのですが
さすがにノビ放題 草生え放題の状態では 一気に短く刈り込めないので
芝刈り機を3cmにセットして刈り込みました
陽が高くなり すぐ暑くなってきたので とりあえずリビングに近い一画 全体の1/3くらいだけ芝刈りしました
住み処を刈り取られて バッタやカマキリが右往左往してました とりあえずこれだけ刈り込めば蚊もだいぶ減るはず
残りはまた次回です