散歩 H公園


前回の展望公園から歩いて数分の場所
こちらは打って変わって 低く窪んだ池の公園です


池の外周を遊歩道で繋ぐ公園

こちらも池に生息する水鳥を撮影するために よく三脚の上にカメラを載せた人たちを見かけます


この公園は落ち葉がよく落ちているので
うちの犬たちのしっぽが箒のような状態になって 落ち葉がしっぽにからみついてきます
特に池の外周には桜の木が植えてあって 桜が散ったあとの時期に行くと 桜の花のガクが大量に落ちていて犬の毛に絡みついて後で取るのが大変になるので 4月から5月前半はこの公園に近寄らないようにしてます


あとここから10分くらいの所には 名古屋市内で唯一 山螢が観測できたり 猪の目撃例がある野生の自然公園があるけど
行くだけならそれほど時間かからないけど 一旦公園の中に入ると廻って出てくるのに1時間以上かかるので よほどの事がないかぎり行きません
その公園へ行った時の記事
http://d.hatena.ne.jp/hidecr/20100214/1266149568