DD新しいヘッド 2 大失敗です

前回 アイホールを開けたところまでの続きです

ゆきのもそうだけど DDのデフォデザインは鼻先と顎が尖りすぎて ちょっとカワイげがないので
ドリルをテーブルに固定して グラインダーヘッドをフラットなタイプに交換して 顎と鼻先をほんの少し削って丸めました
軽くメイクしてから仕上げに付け睫毛にチャレンジ

アイホールのサイズに合わせて少し端をカットします

木工用ボンドを紙の上に少し出して 綿棒に塗り付けてアイホールの上部に内側から薄く塗ります
あとは付け睫毛をボンド塗った所に置いて 位置をトゥィザーで少しづつ微調整するのですが
ここで大問題発生
付け睫毛はアイホールの上部にまつ毛の上面を貼り付けるのですが
付け睫毛そのものに パッケージ固定用の糊が下面についていてベタベタしているのです
とりあえずアイホールに付け睫毛をだいたいの位置で仮置きしてからトゥィザーでそっとつかんで位置を調整しようとすると まつ毛下面についている糊のせいで アイホールからはずれてトゥィザーの方に貼り付いてきてしまうというトラブル発生 それを何度もアイホールの方に貼り付けなおし またトゥィザーに貼り付いて来るというのをやってるうちにだんだんまつ毛がアイホールに塗ってあったボンドでベタベタしてくるし メイクの方にもボンドついたりして汚れてくるし 最終的にまつ毛がヨレヨレになってしまいました

最悪です とても見られたもんじゃない 大失敗です
もうまつ毛は外して捨てるつもりで ほっておいて ボンドが乾いてきたら まつ毛のボサボサ具合が少し落ち着いてきたので メイクもボロボロだし そのうち時間が出来たらメイク落として最初からやりなおすつもりで まあ今回は練習ってことでいいやって まつ毛の先を少しカットして揃えてとりあえず完成ってことにしちゃいました

S胸に換装したゆきの 元々の付属してきたM胸が余ってたので そこにヘッド載せてみました
ついでにウィッグもつけて

鼻先を少し丸めた効果もあって
なかなかかわいらしい顔の娘になりました



ドールは ゆきの と ミク の2体だけにしておく予定だったけど
なんかこのままでいくと ボディから手足が出てきて もう一体増えそうでいやだな〜


それでは また