ひさびさのリアルショッピング


ゆきの です
ずっとケースのなかで同じポーズだったので
少し座らせてみました


今迄 私を立ちっぱなしで放置したバツよ!
私の前に跪きひれ伏し 奴隷のように奉仕なさい!



本題です
先日外出する事があったので
足を伸ばして大須まで行きました
目的はボークス名古屋店
以前は毎週のように来ていた大須も(当時の仕事の取引先があったのも頻繁に行ってた理由だけど) ネットで買い物や情報集めることがメインになってからはご無沙汰
今回も1年ぶりくらい 結構店が入れ替わって私の知ってる大須とだんだん違ってきてました
ボークスも超ひさしぶり ドールコーナーでドルパで発表されてた新作靴が入荷してたので ウィッグと一緒に買い物
レジで店員さんと少しお話して 
SD DD共用サイズの衣装は 基本SD専用で DDに着せてみて ユルユルでも 最終的な見栄えが元の衣装デザインから外れてなければOKって程度の超アバウトなチェックとか 
ちゃんとしたサイズピッタリのDD専用衣装が欲しければ イベントとかでDD専用に衣装作って出店してくる人たちから買ったほうがいいものが多いよとアドバイスうけました
靴 特に今回6月新作のメインの浴衣とかに履かせる下駄とかは ボークスはめったに販売しないしデザイン変だし すごく草履や下駄つくるのがウマイ人がいるから その人から買った方がいいとも言ってました

お店で買った靴はまた別の機会に


今回は先日の6月新作で発表されたブーツ
浴衣は最初から買うつもりなかったのでパス
浴衣はネットでは5分くらいの瞬殺で売れちゃいましたね 今回の新作では浴衣以外目玉商品なかったのも人気が集中した原因かな
私は初夏向けのレース地ワンピースとか期待してたのだけど それ系は一切なかったからな〜
買ったブーツがこれ 

カントリー風デザインのブーツ
って もうすぐ夏なのに このゴツイロングブーツが新作って どうなのよ  本当は夏向けのサンダルとか出して欲しかったよ
カワイイ系の服にはちょっとゴツイけど 今着ている衣装に似合うかなと

まあ いい感じかな

ブーツと一緒に 新しいヘッドも買ったので 製作するときにまた記事書きます
それでは また