DDゆきの 新しい瞳と衣装


ゆきの です
まず新しい瞳
ライトグリーンのグラスアイです
前回ピンク同様 イギリス製です
ピントのあった左目の方に細孔の模様も少し写ってます 最後の写真をオリジナルサイズで拡大して見ると細孔模様がちゃんと見えます
ピンクのグラスアイは ドールならではとも言えるけど ちょと充血ぎみにも見えて
ヤンデレっぽくなっちゃうので 使い方が難しいけど
こんどのグリーンは無難で カジュアルに使えそうです



新しい衣装

ボークス製 フォークロアフレアスカートセット
白ブラウスに赤スカート 紺のニーソとヨーロッパの民俗衣装風エプロンの組み合わせです
ブラウスのデザインが気に入って買いました いろいろ組み合わせできそうだし
実はこの衣装 DDはSS胸からDyまで対応と サイズ巾が非常に大きいです
ブラウスはDyまで対応とは思えないほどS胸のゆきのが着ても問題なく普通に見えます
しかし スカートは これ 設計ミスなんじゃないの?
DDのウエストは胸サイズに関わらず同じはず もしかしたらDyだけ違うかもしれないけど
でもDDが履くには大きすぎます ユルユルです ウエストとしては5mmくらい大きいです
しかたないのでこの撮影時にはウエスト後ろの布をテープで止めて その上からエプロンの紐で縛っておさえつけてる感じです
いままでボークスの衣装ワンピース系ばかりだったから判らないけど もしかしてボークスのスカートってウエストみんなデカイのかな ワンピース系もみんなウエストゆったりタイプが多かったし もしそうならスカートはアゾンじゃなきゃダメってこと?
以前のメイド服はDDシリーズのみ対応だったけど 今回のはSDシリーズと共用サイズ もしかしてSDのウエストが太めで 共用にするとDDではユルユルになっちゃうのか? ピンクのやつもミッション系制服もSDとの共用だったのでウエストゆったりしてたのかな そうなると困るな DD系専用の衣装ってコスプレっぽいのが多いんだよね でもSDとの共用衣装ならフォーマルからカジュアル ひらひらロリータやらいろいろあるのに 


この写真では判らないけど ニーソとスカートとの間には少しだけ 絶対領域が姿を現してます

それでは また



追記:スカートのウエストサイズ 3段階にサイズ調整して締めることができるみたいでした
   でもウエストしめても スカートの布に変なタルミがでて美しくない