ドール衣装用ワードローブ

ドール衣装が増えてくると困るのが収納 

私は基本ものぐさで タンスに入ってる服をわざわざ出して着るということあまりしない
ほとんど押し入れ天井にポール作りを付けた 自作ワードローブにつり下げた数着の中から適当に着る


そんな私なので 衣装をきちんとボックスなどに収納してしまったら どこになにを入れたか忘れて二度と日の目をみないだろう


というわけで 一目でどんな衣装があるか判ってとりだせる ドール用にワードローブを作ってみた
といってもそんなたいそうな代物でなく 段ボールを少し加工しただけ
アマゾン他あちこちの通販で購入した商品の梱包段ボールが大量にある ちょっと気を抜くと1月で部屋が空段ボールで埋め尽くされるという自体になってしまうくらい大量にあるので 
その中からよさげなサイズの段ボールを発掘して 
100均で買ってきた 小さい突っ張り棒を箱に突き刺せばできあがり


ハンガーは 衣装購入時にパッケージ内で固定するために入っていたドール型紙に 100均で買った 12個セットの樹脂製S金具を引っかけるようにした 袋は下をカットして衣装の上から被せて 埃よけカバーにしてみた


段ボール地が味気なければ
デザインパターンを適当に組み合わせてプリントしたものを貼り付ければいいかな?

試着待ち衣装が溜まってきているので
もう1つ作って ミク用と ゆきの用に別けようかな