DD ゆきの お披露目 と衣装の話

ボディ 瞳交換等 第一段階作業がとりあえず終わり一段落
しばらくは衣装着せ替えたりする予定ですので
ここでうちの『ゆきの』お披露目します



うちに昔からあった籐製のこどもチェアに座ってもらいました
ウィッグは『ゆきの』付属のものです

着ている衣装は ボークスのものではありません
オビツ製作所のドールボディつかったアゾンの50cmドール向けの衣装です
DDは60cmドールですが オビツボディの60ドール衣装だと胸周りはいけそうなのですが ウエストがDDはプロポーションよすぎてユルユルになってしまいます
逆に50ドール向け衣装はウエストはDDにピッタリなのですが バストがパツパツで衣装によっては着られません 
しかし うちの『ゆきの』はS胸に換装したので アゾン50ドール用衣装がピッタリ着られるようになりました 身長がDDのが高いのでスカートは短めなデザインになってしまいますが・・
これは非常にメリットが大きく ボークスの衣装は少量生産 凝ったものや いいデザインの衣装は 奪い合いで手に入れるのが困難ですが アゾンの衣装は ボークスより若干割安で 在庫さえあれば簡単に手に入ります  たとえばアマゾンで アゾン50とか入力して検索すればドール用衣装が大量にヒットします(在庫切れや 50ボディ用以外のサイズも大量に表示されるけど)この衣装もアマの出品会社から買ったものです(一部アマが直販してるアゾン服もあります)
瞳交換1で少しだけ見えていたグレーのセーラー服もアゾン50ドール用です  こちらはM胸のまま着せると胸がパツパツすぎて胸の先端が突き出し 下品な感じになってしまいますが S胸なら大丈夫 またそのうち着せて写真載せます

難点は靴です DDの足はバカでかく アゾンの靴では入りません 
DDの足パーツ予備用意してそいつを削ってアゾン50用の靴を履くことができないか検討中です(削るというより余分な部分を切断するとういうほうが正確かもと言えるほど大きさが違うけど) もし成功すれば ボークス用靴の他に アゾン靴を履く専用足に付け替えることにより ファッションの巾が広りそうです


オビツボディのサイズはPARABOXという会社のページに詳しく出ています 参考にDDサイズも出てますので 比較することができます 
http://www.parabox.jp/
http://www.parabox.jp/wear/size/size.html
他のページには足サイズや ウィッグ互換を見るためのヘッドサイズ等も出ていて役にたちます
この会社も衣装は販売してるけど 私の感想としては ちょっとやぼったいかな 
でも靴は サイズ表記以外にもDD対応表記(70サイズのものがDD対応するようです)があったりするので 気に入ったのがあれば重宝するでしょう

アニメティックアイズをグラスアイに交換しただけで ずいぶん上品な感じになりました
あと気になるのは顎と鼻先が少し尖りすぎてるので 少しだけ削って丸めたい
それとアイラインがシャープすぎるのでパステルでボカシを入れたほうがいいかもと思ってます