DD ゆきの 瞳交換 2

ゆきの 実際に瞳を交換する作業です


前回の記事を書いた時点では 
一緒につけまつげも付けるつもりでいたのですが
ゆきの の顔を見てたら メイクもパステルを使って少し修正したくなってきましたので
一段落して時間ができてメイクをやるときにつけまつげも一緒に処理しようと思い
今回はアニメティックアイズをはずした ゆきの のヘッドに グラスアイを付けるだけにしておきます



グラスアイをヘッドに固定するのは この「ひっつき虫」という 壁に穴をあけたりせずにポスターなどを貼り付ける商品を使います

この「ひっつき虫」木炭画とかパステル画を描いた事がある人には 「練り消しゴム」と言ったらどんなものかすぐ判ると思います


まず「ひっつき虫」を少しちぎって練り アイホールの下側にグラスアイを受けることができるように貼り付けます 

グラスアイをアイホールにあてて 表から瞳の位置を確認しながら丁度いいところを探します

位置が決まったらグラスアイの周辺を「ひっつき虫」で囲むように貼り付ければ固定完了です

「ひっつき虫」はやわらかいので 瞳の位置が納得いかなければ何度でも剥がしてやりなおします