女神様降臨

予約してあったフィギュア 何度もの発売延期の末やっと届いた

ん? 想像してたよりパッケージがずいぶん小さいような・・・

本体が二分割されてる


ベルダンディの腰の所に出た金属パーツと ホーリーベルの根元の豚鼻穴を連結させるらしい
こんな接続で大丈夫なのか?ちゃんと固定されるのか? この細いパーツ接続だけで上のホーリーベルを支えられるのか? 
不安と疑問が渦巻きながらも 接続してみると思ったよりきちんとしっかり固定されたのでホッとした


でも問題は台座

台座側の金属パーツと フィギュア本体の穴のサイズが合ってない
後ろ側の穴はゆるすぎてスカスカ 前側は穴が小さすぎて金属パーツが刺さらない
しかたないので前側穴を拡張してなんとか入るようにしたけど 結局台座とフィギュアは固定されず乗ってるだけ 幸い複雑でアンバランスな形状にも関わらずちゃんと自立して立つのでなんとかなってるけど 台座とフィギュアはきちんと接着したほうがよさそう

台座に取り付けられたプレートには マックスファクトリー25周年記念モデルのマークと商品名がエッチングされ シリアルが刻印されている
私のには シリアルナンバー1406 が刻印されていた



女神降臨!
すごい造形美
ベルダンディの髪の一番細いところなんか糸みたいに細いし
ホーリーベルの羽はこれだけ大きく広がってるのに 薄い!


このフィギュアの原形は 十数年前に発売されたガレキのもの ガレキゆえに当時そうとう高価なものだったらしい 
今回25周年記念でこのガレキが完成品フィギュアとして蘇り 普通のフィギュアからすれば高いけど それでも手頃な価格で発売された 
何度も発売延期になったのは この造形ゆえの品質管理の問題だったのかな?


うちの みくるちゃん&みくる大人バージョンと並べてみる

大きくて 存在感がはんぱじゃない


当然どこに飾るかという問題もでてくる 
これだけ複雑で繊細な造形だと埃かぶったら大変
以前買った出窓に置いてあるケースは

もういっぱい
私はあまりゴチャゴチャ詰めて入れ過ぎるのは好きじゃない
左上2段くらいの距離感をフィギュアにもたせて飾るのが好き 他の段はすでにゴチャゴチャしすぎている
玄関には各フィギュアごとに単体ケースに入れてある 

フィギュアごとの世界観を閉じこめられるので雰囲気はいいのだけど場所を取る
それに各フィギュアにあうサイズのケースを用意するのも大変


出窓のケースを買った時点で もともとそれほど数を並べられないサイズだったので すぐ次のケースの選定をしていた
で今年冬に買ったのがこれ

LED照明内蔵の大型コレクションケース
今のところ下段にはDVDやBDのケース突っ込んであるけど これはそのうち離れのオタ部屋にある棚にでも移動するよてい これならゆったり そこそこ並べられる