聖闘士星矢バトルスーツbyランボルギーニ

10日の中日新聞 仕事場にあったのを見た・・・
(私はもう数年前から新聞購読してないのでよほどの事がないとわざわざ新聞を読まない)


ランボルギーニ社が名古屋工業大学と提携ってのが記事になってた
なんでもランボルギーニ社はスーパーカー車体ボディーに使う炭素繊維の量産化に対する技術が結構すごいらしい
その技術を日本の工業企業に売込むためのベース研究所を それ系の企業が多い名古屋に作りたいと打診してたところに名古屋工業大学が手をあげたとか
ランボルギーニ社は炭素繊維研究所を名古屋工業大学内に開設し その代わり研究所所長が週1で先端炭素繊維技術の講義を開くとか
まあそこまでは普通の記事なんだけど
最後に囲み記事で研究所所長インタビューがあって そこで最初の方はオフィシャルな普通の話してるんだけど(車系だけでなく 釣りざお等さまざまな業界に向けて営業していくとか) 最後に自分の夢を語ってて 
日本のアニメ「聖闘士星矢」の鎧を炭素繊維の技術で作るのが夢だと言っていた

って・・・
このランボルギーニ社の研究所所長って  親日っていうか   オタだったのか・・・
でも ランボルギーニのバトルスーツ それはそれで見てたい  日本なら案外コレクター需要があったりして・・・
ずいぶん前に人間の身長ほどのザクのフィギュアを西洋甲冑のように飾るってのが話題になってたけど
まじランボルギーニブランドで発売なら 超高価でも インテリアとしてもそうとう話題になるんじゃね?