うそくせー

なぜ、そこまでして有名店で働きたいのか?19歳電気工の彼の決意とは
https://cookbiz.jp/soken/career/826/
読んでて ラノベ「なれるSE」の主人公がHPの捏造社員ストーリーに憧れて 騙されてブラック会社に入社するという話を思い出して笑えた
http://ecx.images-amazon.com/images/I/513Aypy6qwL.jpg
だいたいプロの現場に なりたい熱意だけで入れるわけないだろ
プロの現場だからこそ なにも知らないヤツが一から憶えたいなんて甘えたやつは邪魔者
少なくとも基礎知識くらい自分の努力なり専門学校行くなり勉強してから行けよ
やる気とか言うが 同じかそれ以上のやる気があって行動力あるやつは世の中いっぱいいる
有名店となれば そういうやつがあたりまえのように応募してくる
何も知らなく 自分から進んで努力も行動もしない無能を やる気ありますというだけで雇うような店はない