エアーフライヤー調理その2 油塗布

前回 油つかわずに熱風加熱だけで調理するので
味に物足りなさを感じると書いた
そこで 今回は調理中 焼きムラを解消するために具材をひっくりかえしたりするときに 油を刷けで塗ってみた
完成品がこれ

具材を重ねずにバット均一に並べて調理すると 一度にこのくらい調理できる(白身魚フライは1枚に見えるけど重なってるので2枚あります) 写真の具材はすべて冷凍食品です
ポテトみたいに重ねてやればもっとできるけど 焼きムラがおきると思う


赤ウインナー
5分くらいの段階で取り出したけど 焼けすぎでシワシワになちゃった 2〜3分の加熱でいいみたい


シュウマイとミートボール
5分くらいの段階で シュウマイは上面だけ ミートボールはころがして全面に油を塗ってみた 加熱時間は8分くらい
これは大成功 油の風味があって普通に揚げたのと遜色ない


白身魚フライ
8分くらいの段階で表面に油塗布 14分くらい加熱で完成
少し油の風味が薄いけど サクサクして これも成功 
油を塗布することで普通に調理するより色も綺麗にきつね色になった
油っぽくなくて 油は風味だけ サクサク感は揚げたのとは別次元
これはこれで美味しい