脳梗塞 再び

何年か前に脳梗塞で倒れて入院したことがあったけど
少し前 また仕事中に左半身がしびれて ああ脳梗塞だと
で 病院へ検査に行ってきました
MR撮ったり いろいろ
MR撮影では脳梗塞の影は出てなかったけど 脳の血管映像では 右脳の血管がほとんど写らないくらい細くなってるから このままだと半身不随もしくは命にかかわるそうな
一応入院進められたけど ことわって 毎日薬を点滴受けるために通院した 点滴も終わってあとは自宅で薬飲み続けるだけ
今月末にまたCT撮影して その状態みながら来月にもう一度MR撮影
その結果で 手術するかもしれないです
手術といっても 症状が発症してからの手術と違って
脳梗塞が起こりそうな部位を特定してその部位の血管をバイパスする血管を作って脳梗塞が発症しないようにするという
予防手術だとか
しばらくバタバタしそうです