ローストビーフ作った

ずいぶん前にローストビーフ作ろうと思って安売りの時に買ったオージービーフのもも肉塊366円也
ずっと冷凍庫の片隅にほったらかしになってた
部分的に冷凍焼が目立ってきたのでそろそろ使わないとと思ってた矢先
先日炊飯器でローストビーフ作る記事を読んだ
http://youpouch.com/2013/02/12/105540/
通常のやりかただと 肉の内部まで適度に火を通すのが難しいんだよね だからずっとほったらかしになってたんだけど この方法だと湯煎でじっくり内部へ熱を通すので失敗が少なそうなのでやってみた
肉の味付けは 肉を買った時に一緒に買った ローストビーフのたれがあったのでそれと肉をジップロックに入れて炊飯器に放り込んで お湯に浸して保温
適当な時間で取り出して あとはフライパンで表面を焼く


うまい具合に出来上がった
このあと食パンに千切りキャベツと一緒に挟んでローストビーフサンドにして食べました