話題のあの写真集の・・・

昨年秋から勤めている職場
本も売ってます
で昨日
今話題になってる某アイドルの写真
その写真が掲載されてるということで「ヤングマガジン」が発売延期になってしまいました
修正版を後日改めて発売するということで
ところが発売延期の雑誌が 店に届いちゃうんですよ
店頭にはださず すぐ返本するように指示が来ているのですが
なんで? 発送する前にトーハンさんが他の本と別にしとけばいいだけの話なのに わざわざ店に発送してからすぐ送り返せって・・・
昨日は入荷した本のチェック私がやってたので 問題の雑誌を見ちゃいました
なんのことはない普通の写真がグラビアページに数点掲載されてただけだった グラビア最後のページにその写真集の宣伝で問題の写真が載った表紙が小さく印刷されてただけだった
雑誌発売延期は この写真そのものより この写真集が発売中止になったために 写真集を宣伝するためのグラビアページを載せるわけにはいかなくなったためのものだと推測された
しかし この程度のこと取り次ぎが対処しろよ〜 発売延期の雑誌をわざわざ小売りに回すなよ〜
いつも複数の雑誌がまとめて梱包されて届くのに 今回は この雑誌だけご丁寧にも他の雑誌とは別に小さい梱包で届いた 意味わからないよ