耐熱ガラスゴブレット

酒飲みで毎日ビールからチューハイ ワインにバーボン ウォッカに日本酒 ほとんどなんでもありの酒浸り生活
酒に適当なジュース入れたカクテルを飲むことも多いのだけど
そんなときに冷えた酒をいつまでも冷えたままに維持するアルミ製の真空グラスが以前から気になってた
それに似た商品で耐熱ガラス製のグラスを見つけたので買ってみた
いろいろなメーカーから出てるけど
ガラス部分が薄いので壊れやすく たいして使わないのにすぐ壊れてしまうメーカーのものもあったので 注意して選択したのがコレ
飲み物がグラスの中で宙に浮いてるみたいで アルミ真空グラスより見た目もいいでしょ
ちなみに今入ってるのはワインカクテル

200ml と300mlの二種類があって 買ったのは300mlの方 マグカップくらいの量の飲み物が入る
普通この手の耐熱ガラス二重構造グラスは1個5000円前後するのだけど これは2個セットで3000円くらいだった
ガラス二重構造で保冷保温機能があり
耐熱ガラス素材なので 熱い飲み物も入れられ さらに電子レンジにそのまま入れて飲み物を暖めることもできるという品
素材ガラスがすごく薄く加工されているので グラスの大きさのわりに 持ったとき 重さを感じない えっ これガラス製?樹脂製じゃないの?ってくらい軽い 
でも繊細なガラス製品なので取り扱いは慎重に