3話のウルトラセブンネタが好き「えびてん -公立海老栖川高校天悶部-」


オタ系天文部
天悶部の日常系ドタバタコメディー


ニャル子がすごかっただけにそのすぐ後のこの時期
ネタメインの作風だとキツイとこもある

毎回有名作品のパロディー


回ごとにその元ネタをどの程度知ってるかにより面白さの感じ方がまったく違ってくる
そのあたりは元ネタ知らなくても面白かったニャル子よりレベルが低い



1話は冒頭

初っぱなから星座で始まり天文部っぽいなと思いきや



んっ????


タイトル登場 こっこれは!聖闘士星矢



アイキャッチ


2話

鐘が鳴り 月夜をバックに セーラームーンかい



そして







アイキャッチ


そして3話

ちゃぶ台はさんで向かい合わせに座るアノ有名シーン



今回はウルトラセブン

アイキャッチ

最終回の有名シーンも再現

これはホーク出撃シーンのつもり?

公園での姉妹げんか

最後は夜道をあるいているところに車が登場
もしかしてバックトゥーザフューチャーねた?

基本特に特にストーリーの脈絡がないドタバタコメディーなので
この意味深なラストシーンは
もしかして投げっぱなしで来週はこの複線もなくなってたりして