首都名古屋? 「エウレカセブンAO 9話」


エウレカセブンAOの世界では
沖縄が日本から独立してて 主人公は沖縄人だった
そして今回 どうやら首都東京は過去のスカブバーストで消滅し
現在日本の首都は名古屋になってる設定らしい
と言っても この世界の名古屋微妙に現在と違う
大名古屋ビルヂングの風景(アニメでは大尾張ビルヂングになってる)は過去の名古屋駅前の風景
現在はこのデザインの大名古屋ビルヂングは建替えられて別のデザインになっている 手前の銅像も現在はない
現在の名古屋駅

大名古屋ビルヂングは左手前になって写っていないけど
中央のモニュメントが銅像があった場所



架空の場所だけど 門の上に金鯱が乗ってて笑える



名古屋城をバックに新型新幹線って
これすでに現役引退した名古屋鉄道パノラマカーじゃん
僕は友達が少ない」にも登場してた

ついでに中京と京都を掛けて芸者が写ってる
名古屋の歓楽街の裏路地シーン(場所は架空と思われる)でも芸者が歩いてたりしてた