いがいに面白い「戦国コレクション」


いわゆるこれも過去の偉人を萌少女化した作品
よくある三国志系の萌化はもうウンザリしてたし
これも同じ系列の作品だろうと全く期待してなかった
でも見てみたら以外と面白いじゃん
一応現代とは違うパラレルワールドの戦国武将(すべて萌美少女)が現代にタイムスリップしてくるという話し
ストーリーのメインとなる信長は自分のいた世界に戻ろうと他の武将を探す旅にでるが
他の武将は平和な現代の生活に馴染んで楽しんでるものも多い
そのうち平賀源内やら松尾芭蕉やらが出てくるうちにどこが戦国武将なんだよ!って突っ込みたくなってくる
というか これ戦国武将って設定は無くてよくね?
普通にパラレルワールドから美少女達が現代に来たってだけでこの軽いノリは充分面白いと思う


エンディングテーマがちょっと昔風のアップテンポな曲だな〜って思ったら

えー オスターさんかよ
ミクPで有名になって こんな仕事までするようになったんだ