とりあえず3話まで見てみた『つり球』


独特な背景が 私にはバブル臭ただよいすぎて 最初はちょっと引いてしまった
背景は
わたせせいぞう
http://www.apple-farm.co.jp/index_mac.html

と表現する人も多いみたいだけど
どちらかといえば私は
鈴木英人
http://eizin.co.jp/

だと思う
まあどちらもバブル期に人気のあったイラストレータ


ストーリーはつりをするという話
それもよくある熱血つり物的な作品でなく
軽いノリ このあたりも背景とともに私にはバブル臭漂うようにおもえちゃう


だから1・2話あたり見たときには もういいやって感じで すぐ切るつもりだった
でもだんだん 宇宙人やら MIBっぽいキャラやら登場人物が揃うにしたがってなにやら面白そうって感じになってきたので もうすこし様子を見てみるつもり