フェルディナント・アレクサンダー・ポルシェ死去

ポルシェ創始者の息子で911等をデザインした工業デザイナー死去のニュースがありました

無駄を省いたシンプルな機能美を追求した人です

ポルシェの車以外でも 
サングラスや時計 喫煙具や鞄等 ポルシェデザインは男のファッションブランドとして百貨店等で展開してました
長島温泉にあるアウトレット ジャズモール長島にポルシェデザインの店が入ってたけど まだあるのかな?



私も持ってます


以前書いたポルシェデザインの小物やパイプの記事
http://d.hatena.ne.jp/hidecr/20110201/1296513645



上記パイプ記事でも紹介してるポルシェデザインのコンパニオン
実はこんな仰々しいパッケージで入ってました

付属の冊子を開くと最初のページにフェルディナント・アレクサンダー・ポルシェの写真が



上記パイプの記事で紹介してるのとは別デザインのもう一つ持ってるポルシェのパイプ


ポルシェデザインのドライビングサングラス

グラス表面上部にポルシェデザインの文字が入ってます
実はこのサングラスにはちょっとしたギミックがあります
折り畳むと


小さくなって

付属の小さなケースに入ります

折畳みじゃない普通のポルシェサングラスも持ってたけど グラスのコーティングを傷つけてダメにしてしまって
この折畳みサングラスが2代目です


昔は腕時計もすごく欲しかったんだけど
今は腕時計を使うことも無くなってしまったので宝の持ち腐れになっちゃいます