『アマガミSS+plus』まあ・・ なんだな・・


前作のアフターストーリー編
恋愛ゲーの各攻略ごとにストーリ作ったこれといって特徴のない無難なハーレムアニメ


アニメそのものの事じゃないけど
ちょとストーリーの設定で気になることがあった
最初の絢辻詞編 絢辻詞が生徒会長に立候補するって話なんだけど
あの生徒会選挙の方式っておかしくないか?
生徒会長に立候補した者が 政策方針と共に 就任後の生徒会役員人事も立候補時に発表してしまう
なんかアメリカの大統領選挙みたいだな

最初アニメ見てたときは 今どきの高校の生徒会選挙はこんな風にやってるのかなと思ったけど よく考えてみれば 実際高校の生徒会選挙としてはこの方法は絶対にありえない
なぜかと言えば
そもそも高校での人間関係なんて クラスメイトや同じクラブメンバーが中心になる狭い人間関係の場合が多い
そこでこんな生徒会長による勝手な役員人事が行われれば 同じクラスの者ばかりとか同じクラブつながりのメンバーばかりの生徒会になりかねない
つまりこれは 特定のクラスやクラブによる独裁政権になっちゃう可能性が高いんだよね
そんな不平等な事が起こる可能性が高いシステムで選挙が行われるわけがない


高校生活における人間関係を広めるという意味合いからも 
生徒会長による好きな仲良しばかり集める独裁人事はありえない
それぞれの役員ごとに立候補選挙が行われるって方法が高校としては望ましいと思うのだけど