とりあえず3話までみてみた『C3 シーキューブ』


結構最近の萌え傾向を考慮したと思われるあざとさが見え隠れする作品
まあでもとりあえず面白ければ正義
そういう観点からみれば それなりに面白いので許す
そう思ってもオープニング映像でのヒロインの動きはあざとすぎるぞ もろ京アニを意識しすぎ
ついでにエンコ泣かせ
このオープニング普通にエンコするとブロックノイズ出まくりで収拾がつかない
私が使っているmp4へのエンコアプリでは 動画の状態に合わせて自動的にビットレートを調整してくれる その画質は 最低/低/標準/高/最高 の5段階 通常は標準にしておけば大概大丈夫なのだけど Fate等ちょっと画質にこだわった作品なんかだと 高 にしたほうがブロックノイズ出にくく良好になる
でも この作品OP 最高にしてもブロックノイズでまくり 結局手入力で2000以上のビットレートを割り振ってやっとなんとか見れる画質になった
内容だけみれば ここまでする必然性を感じない程度のレベルの作品なんだけど
無駄にビットレート高くして ファイル容量を要求する割りには 内容が伴ってない厨二病アニメ