わかむらP ミクPV新作

ほとんど毎日のようにミクのLiveDVDや曲を見てるけど(iPhoneに入れて車の運転中に聞いてる)
その中でも最近のお気に入りが
わかむらPのPV映像
この人 以前はアイドルマスターのゲーム映像をジグソーパズルのように組み換えてすごい映像作って神と呼ばれてた人 その当時もよく見てたけど
最近はアイドルマスターから初音ミクへ興味が変わったみたい
しょせんゲーム映像を組み換えるだけより 
衣装からスタジオセットから全部デザインして映像作った方が
やりたいように作れるってことだろうと思うけど
もともと神と言われてただけあって 
ミクPVでも素人ばなれしたスゴイ映像を見せてくれる
その最新作が先日発表された このMelody Line
今回はちょっと今までのよりインパクト薄いかなと思うけど
PVとしての完成度優先した結果みたい


まずは コメントを消した状態で 
ニコニコアカウントを持ってる人は ログインして高画質で
とにかく映像を堪能して欲しい

最新作 初音ミク - Melody Line MMDPV



過去の作品

初音ミク - モノクロ∞ブルースカイ MMDPV

こいつは わかむらP のMMDを使ったミクの最初の作品
MMDでのミクの踊らせかたにぎこちなさが見えるのと
学校シーンとスタジオシーンの映像の差に少し違和感があるけど
それでも他のMMDを使ってPV作ってる人たちとは完成度が数段上だった



初音ミク - エレクトリック・ラブ MMDPV

MMDPV2作目
1作目の頃のぎこちなさが消えて 
ほぼパーフェクトな完成度
綺麗な爽快感のある気持ち好い映像の作品



初音ミク - Sweet Devil MMDPV

MMDPV3作目
2作目とは雰囲気が一気に変わって
小悪魔風ミクが見せるダンスが秀逸
あどけない表情なのに 動きやポーズに妙に色気を感じさせる作品


この映像のクォリティはブログ貼り付け用の外部プレイヤーでは伝わらない
ぜひニコニコにログインしてHD画質で見てもらいたい