最近更新してない

今年の夏は例年に増して異常な暑さだった
バセドウ病の症状が多少改善されたとわ言え 
暑さに弱い私は結局
症状が改善された分+今年の異常な暑さでプラマイゼロ 
暑さでヘタってました
さらに夏頃からネットの調子が悪くて
以前から息子の使うWindowsマシンがネットを始めると 回線を占有してしまってネットに繋がりにくくなってたんだけど 他のLAN上のMacやPT2組み込んだWinマシンはそんなことないのだけど とにかく息子が自分のマシンでネット始めるとネット繋がらなくなる 息子がいないときにマシンのIP固定してみたり設定変えてみたりしてみたけど症状は一考によくならず LAN上でマシン同士での接続にはまったく異常でない 外部インターネット接続だけに支障がでる 結局ルータのハブ部分のスイッチングがおかしくなってるのかなと思いつつ不自由な状態で放置してるのでなかなか気が向いた時にネット接続して更新ってのができなくてほったらかしにしてました