「あそびにいくヨ! 」のこだわり

1話冒頭から銃 無線機等メカの書き込みがハンパじゃなかったのだけど
私が思わずスゴっと思ったのは車
1話で先生が乗っていた車の後ろ姿が登場する

これ見た時オッ 30年以上前の初代セルボって思った
2+シートの軽自動車スポーツ

でも2話冒頭で全体が登場した時にライトが角になってた

ってことはセルボじゃなくてそれより古いフロンテだ

70年代前半のジウジアーロデザインの2シーター軽自動車
基本デザインはセルボと一緒 
フロンテがモデルチェンジでセルボに移行したんだけどデザインはマイナーチェンジだけの変更
フロンテがマニアックすぎたのでセルボでもっとライトな路線に変更していった

でも私は角目のフロンテより丸目の初代セルボの方が好きなんだよね フロントグリル周辺のデザインもフロンテよりセルボの方が完成度が高かった ついでにこの初代セルボのCFが多岐川裕美だったのをよく覚えてる


他にもまなみのCIA連絡員の上司が使ってる車

こいつも70年代頃のコルベットだよね


このデザインのコルベット 私の曖昧な記憶ではサイモン&ガーファンクルのサントラが有名な映画「卒業」で主人公が乗ってたやつだったと思う でも映画に登場したのはハードトップじゃなくフルオープン仕様だったと思ったけど


悪運もみじがまなみと一緒にアメリカ軍カデナ基地に突っ込むときに使ったのはマスタング

ただしこいつは最新の現行販売バージョンだよね
どうせなら 70年前後の 白のマスタングか マッハ1の方が良かった気がしたのだけど
70年頃の白のマスタングは当時の日本においてのアメ車の象徴だったんだよね その後80年頃になると映画スローなブギにしてくれで結構重要なアイテムとして登場する マスタングマッハ1は当時の暴走レース映画には欠かせない車だった

米軍基地に突っ込むなら逆に70年代風ヒップアップのカマロZ28ってのもありだったかなと思ってしまう
まあ悪運もみじはメカはピーキーなのが好きと言うメカフェチなので最新メカの方が好みなのかもしれないけど