今期のアニメ「あそびにいくヨ! 」

]

宇宙から調査にやってきた猫宇宙人がついでに日本の沖縄に遊びにくる脳天気なSFコメディー
宇宙人と地球との外交に 国家 機関 思想テロ団体 カルト教団 さまざまな組織が各自の思惑で事件を引き起こす
テンポよく展開が早くとにかく細かいこと考える間もなく楽しめる今期一番の作品


細かいことを考える間もないと書いたが よく見るとすごく細かいとこまで書き込まれていたりこだわりをもって作品がつくられている 特に武器やメカ等小道具に対するこだわりはハンパじゃない



一つ気になったのは猫耳と猫しっぽを付けた宇宙人という設定なのだけど 
猫耳と同時に人の耳も持っている つまり猫と人合計4つの耳がある 
これってどうなんだろ 

猫耳だけで良かったような気がするのだけど


それにしても 異星人技術による最新バトルスーツをまとうメカフェチ眼鏡っ娘に ガンオタ少女(ガンダムオタじゃないよ銃器オタ) と猫耳少女宇宙人ってなんか最強タッグだな
それにもましてオタ向けアニメとは思えないほどアシストロボがキュートすぎる