化物語 第十五話「つばさキャット 其ノ伍」

やっと終わった〜!
昨日25日から最終回のWeb放送が7月15日までの限定で始まった

全15話中TV放送最終12話が放送されたのが昨年9月のこと 昨年度を代表するアニメだったけど 
続きの残り3話分Web放送は予定が毎回遅れにおくれて 最終回15話は3月末には放送予定だったハズなのがどんどん遅れてもう7月目前 3話放送するだけで9ヶ月もかかってる

 
14話から「つばさキャット」オープニングが 太めの女性レイヤーによる実写で羽川のイメージ台無しになってたのがすごく不満だった 来週オープニング完成版がアップされるらしいけど じゃあ今までのは何んだったの? 変なレイヤーじゃないちゃんとしたアニメで作ったオープニングがアップされることを期待していいの?


つばさキャット」のエピソードは 1回目11話は羽川の異常で事件の前哨を見せただけ 2回目12話はひたぎの父親に会って夜のデートしただけで 本筋エピソードの事件とは別もの 3回目の13話もほとんど日常を見せて最後でやっとブラック羽川登場で事件が動き始める でも4回目14話は少し話が中だるみぎみで えっこれだけしか話が進まなかったの?もう終わり?って感じで物足りなかった
最終回前半も前回と同じようなペースで中途半端に終わってしまうような悪い予感がしたけど 途中から超展開! 最後ちょっと大団円にこだわったためかパワー落ちた 
TV最終話の神がかったようなパワーはなかったけど
でも 面白かった 
唯一の不満は バンダイチャンネル HDにしても画質ボロボロだぞ!