プリンタ盗まれた

先月壊れたレーザプリンタ 粗大ごみに出すという話を前に書いたけど
先日その粗大ごみ引取り日のこと
レーザプリンタめちゃくちゃ重たくて 一人じゃとても持ち上がらないので前の休日に嫁と二人でなんとか苦労して階段下のガレージまで運び出しておいて 当日に朝粗大ごみ料金チケットのシールを貼るつもりでいたのだけど
朝 7時半頃 シール貼ろうと思ったら プリンタが無かった 当日雨だったので引取り業者がシールをよく確認せずにさっさと持っていってしまったのかなと思ってたら 8時頃に業者が来てプリンタが出てないのでどうなってるか聞きに来たので盗まれた事が判明 嫁の話によると前日夜11時過ぎに外でガタガタ音が騒がしかったと言うので その時に持っていったらしい
一人じゃ持ち上がらないし車じゃなけりゃ運べないので 資源ゴミ置き場から空き缶盗んでいくようなホームレスの仕業ではないだろう 
レーザプリンタが置いてあるのを見て 動けばめっけもんと思って拾ってった個人か 
部品や基盤のレアメタル目当ての廃品業者か 
動けば金になりそうだと思って持ってったリサイクル業者か
壊れてたし 修理にべらぼうな費用がかかるので 部品目当ての業者じゃなきゃ結局ゴミでしかない 


でも動かなかったからいらないと思っても もうウチには返しにこないでね