大食いが小食に

少し前まで結構大食いだった
普通に夕食食べてから 寝るまで延々酒飲みながらオードブル類を食べるとか 夕食後にカップラーメン食べたり レトルトのカレー暖めて食べたり 昼食前に空腹で耐えられなくなって吉牛食べて それから普通に喫茶店のランチ食べたり そんな状態だった ここ1年小遣いはほとんど食費に消えていってそれでも足りず 本来貯金しなくちゃならないお金も使い込んでいた
バセドウ病のせいもあったみたいだ 体の新陳代謝が活発になりすぎて 体力エネルギーを必要以上に消耗して疲れやすくなりエネルギー補給の為やたら腹が減って食べまくる状態が続いていた
最近薬の効果がやっとでてきて 以前ほど疲れなくなってきた
そんなおり 先日風邪をひいた 吐気と下痢で会社を休んだ 食事も文字通り咽を通らない状態 回復後も食事量は復活してない とにかく食欲がないし 少し食べるだけですぐ満腹になる 昨日は朝マルシンハンバーグと目玉焼きを挟んだマフィンを1つ食べて 満腹になり そのまま昼食も食べず 満腹状態は夕方まで続いた 
食欲なくすぐ満腹になるので あまり食べたいものがない というか食べたくないものばかり 中華(クックドゥで作ったもの)は全然だめ においかぐだけで吐気がする 和食も全然だめ もともと質素な和食よりこってりとした洋食派だったせいかもしれないけど 定食系の和食見るだけで食欲なくなる 昨日の夕飯は家族で外食 近所のガストへ行ったのだが このガスト普通のじゃなくて おはしレストランガストというやつで 和食レストラン メニュー見ても食べられるものがない ステーキやハンバーグを見ても ステーキにご飯とみそ汁とか ハンバーグの付け合わせがきんぴらごぼうとか なめとんのか! 結局温野菜添えのハンバーグにスープとパンを頼んだ もう二度と和食ガストなんて行くもんか! 
年をとると和食やあっさりとしたものが好きになるとかよく言うけど あんなもんうそっぱち 子供の頃からの食生活とかで違うでしょ 私は子供の頃から朝はトースト&コーヒーで育った だからたとえば泊まりに行いったりするとホテルならいいが旅館だと朝からみそ汁としょぼい焼き魚食べさせられてげんなりくる 亡き父も私が独立してからは朝食がパンじゃなくご飯のことも多かったみたいだが 年くってから朝食はベーコンエッグだとか言い出して晩年はベーコンエッグ&パン&コーヒーだったみたいだ
話がそれた とにかく食べる量が減った 先日クックドゥの回鍋肉が出たときには 臭いで吐気がして一口しか食べられなかった 代わりに夕食はバナナ1本と缶ビール1本だけ それだけで満足してしまった 今日はキノコドリア 普通の量の半分のやつを食べた あまりにも小食になってしまったので すぐおなかいっぱいになってしまうのだからせっかく食べるならわざわざ不味いもの食べて腹いっぱいになったらすごく悔しいので おいしそうなもの少しだけの超偏食な食事になってる