今日のケーキ


いつも冷蔵庫の中にケーキが入ってます
今日冷蔵庫に入ってたのは 手前のチョコムースケーキ 息子が学校の実習で作ってきたやつと 奥のモンブラン これは息子のバイト先で売れ残ったホールのモンブラン ショートケーキじゃないのでホールの上には栗やら苺やら乗ってたのを切り分けたもの 
あとシューでかざりつけたホールケーキもあったけど そいつは朝 腐嫁が友達のところへ持って行きました
多いときは冷蔵庫に入りきらないくらい息子が売れ残りケーキをバイト先からもらってきます ホールのまま誰も手をつけなければ そのまま知り合いにあげるのだけど ホールを切り分けて少し食べてしまったヤツは 最後まで食べずにそのまま日にちが経ってしまい廃棄処分になることがあります 特に苺ショート系はもうウンザリ気味なので そのまま知り合いへ持ってくことが多いのだけど 下手に少し食べてしまうと あと誰も食べずに廃棄処分行きです