ER 緊急入院

会社で荷物を運んでた時に 急に左足の感覚が無くなり力が抜け立ってられなくなった 左手も麻痺
社長がすぐ病院に行けと言って 車で5分くらいの病院つれてかれた 会社の周辺には車で5分以内の距離に大きな総合病院が3件もある その中ですぐ緊急対応してくれそうな病院に駆け込んだ(一番でかい病院が一番近いけど 緊急受け入れしてるがメチャメチャ混み合う病院で駐車場にも並ばなきゃ入れない それこそ救急車で運ばれなきゃすぐ見てもらえないような病院なので避けた) もうその頃には多少の麻痺はあるが 自分で歩けるくらいに回復してた 入口のカウンターで症状せつめいしてすぐERスペースへ通された ERスペースですぐベッドに寝かされ診察 このベッド 普通のベッドより小型のストレッチャーベッド 血圧やら心電図やら検査して そのまま寝かされたままストレッチャー移動で入口ホールを横ぎりCT室往復 症状は体感的には回復しての移動だったのでストレッチャーに寝せられての移動はなんか不思議な気分 その後 車椅子に乗せられ MRI やらレントゲンやらまわりそのまま緊急入院になっちゃった
原因は脳梗塞 とりあえず絶対安静で1週間くらいにゅういんすることになった
絶対安静といっても 自覚症状はもうまったく無くて 本当ならトイレも尿瓶つかって絶体起き上がったらいかんらしいが トイレは自分で行ってもいいと言われてるし ベッドに寝てばかりでなく起きたりしてる
まあ iPhone あるので Web見れるし 仕事のメールも大丈夫 ブログの更新もできる 音楽聴いたり 保存してあるビデオデータ見たりしてひまつぶすか(たまたまビバップカウボーイにブラックキャットやらハルヒの録画データ入れてあった)