平和な日本ではベタなテロリストしか警戒しないようです

先日会社に警察がやってきた
近所にあるデザイン博跡地にある会議場で国際的な集まりがあるそうで テロの警戒で回ってるそうだ
会社は危険物薬物を扱ってるのでそういう事があるといつも警察がくる
で 警察がこういった人物が危険物を買いに来たら注意してくださいというチラシを置いていったのだけどそれが爆笑もの
あやしい外国人とか 身分証明書の提示を躊躇する者とか はっきりせず挙動不審な者とか 個人が使うには不自然に多量の薬物を購入しようとする者とか
いろんな条件が箇条書きになってたけど そんなベタなテロリストがいまどきいるかよ! 平和ぼけ日本の警察は能天気だな〜
危ない客ってそういうベタな態度じゃなく 普通を装ってくるもの 逆に聞きもしないのに どういう事に使うつもりで買いに来たとか取引先のこととかベラベラまくし立てるような客の方が怪しいもんだよ


基本 企業との掛け売り中心で個人売りはしてないが まあたまには変な客もくる
最近で一番の変な客は
会社の近所の葬式があったときにその関係で紹介があって買いに来た客
大型のクルーザー何台ももってて台湾や中国へも出かけるとか 頭に被ってたアポロキャップを見せながら 第七艦隊の空母が横須賀に来たときに招待されて乗せてもらってそのときに紀念にもらった空母の名前が入ったアポロキャップだとか 名古屋港にあったイタリア村が閉鎖するときショップのワインを大量に貰ってきて倉庫に放り込んであるとか(イタリア村にあったゴンドラはいらんと言って貰わなかったといってたけど このゴンドラは会社の近所の船を改造して喫茶&ビアガーデンに改造して営業してる造船所が引取ってイベント用に係留してる)
まあ普通ならぜって〜信じられんような大ホラ話?を次から次へと
別に危険物でない普通の商品をいつも少量現金で買っていくので適当に話に付き合ってる客