映画『サマーウォーズ』

時かけが面白かっただけに 期待した作品
まあ面白いことは面白かったけどやたら設定がうざくて時かけのように純粋にストーリーを楽しめるような作品じゃなかった
あとネット世界の表現が微妙 ネットの世界デザインは十年くらいまえにやたら流行ったフラッシュアニメの影響が強すぎてすこしゲンナリ 最後花札バトルでヒロインのアバターが変身して おいっ火の鳥かよって突っ込みたくなった 
主人公!  なにやってんだ 結局田舎へついていって計算しただけかよ 見せ場の活躍はみんな周りの登場人物にまかせて それでも主人公かよ ろくに活躍しないヘタレ主人公
設定世界観を作り込みすぎて逆に 時かけのような万人向けとはならず お客を選ぶ作品になってたような気がする
時かけはめっちゃ面白かったが 今回は まあ面白かった もうちょっと万人向けにシフトして作ったらすごく面白かったと思うのだが それが残念