とりあえず3話までみてみた『狼と香辛料II』

世界観がとても素敵な狼と香辛料の2期
前作は 奔放なホロの魅力と 商売の駆け引きで楽しませてくれたのだが
2期の今回は 商売の話は少なめで ホロの故郷探しがストーリーのメインになってきている
ホロも元気でロレンスを翻弄するような奔放さもひそめて おとなしくなっている
3話では ホロの仲間が絶滅している可能性がでてきて 
わっちゃを抱いてくりゃれ わっちゃはもう一人じゃ じゃが子が出来れば2人じゃ いまのわっちはほれ人のかたちをなしておる
とロレンスに迫るが いさめられると 他の求愛されている男の元に走るという なんか三角関係の恋愛物になってきた
なんか1期とは別物になりそうな気配だ