夏はダメだ!

ここのところずっと新しい記事を書いてない 
暑いからだ 地球温暖化が悪い!人類滅亡だ! 私は暑いのが病的に苦手だ 昨年あたりから冬でも部屋の温度計をみてると暖房なしでも30度超す日もちょくちょく見かけるようになった 夏じゃないぞ2月の冬に30度ってどうなってんだ そんなこんなで今年の冬は外出するとき意外は 裸足でパンツにTシャツだけというラフな姿で部屋ですごしてた それでも晴れた日には汗をダラダラと流してたんだ 真冬の屋外でもちょっと荷物運びでもしようものなら 体温が上がり過ぎてそれを外気がうまく冷却してくれないものだから 滝のような汗が流れ出し 地面にボタボタと大粒の汗を落としながら歩いていた いや大げさや冗談ではない本当のことなんだから始末が悪い 私の体はよく女性が言う冷え性の逆みたいで 年中常時熱中症状態 体温上がり過ぎて体温調整がきかず熱が体の中にこもってしまい意識がもうろうとして吐き気がしてくる 最近はこんな状態が毎日続いてる 本気でまじに一度病院へ行ったほうがいいかと悩んでるくらいだ そんな状態だから睡眠不足で毎日体がだるく やたら眠くてふらふらしてる だからといって寝ようとしても体が熱くて寝付けない
夜寝る時は1時間くらい前からエアコンで寝室の温度と湿度を下げてからじゃないとベットに横たわるだけで吐き気がする エアコンでガンガンに冷やしてさらに扇風機の風を体に当てて体の火照りを押さえ込んで強引に寝るという感じだ