やっとこさハルヒ2期

やっとですね〜 もうすぐ新作放送


再放送に混ぜて放送ってのもなんだかなって感じだけど
ってことはオープニング&エンディングは変更なしってことか
しょっぱなは『七夕ラプソディー』
このエピソード結構好きなんだよね
ハルヒの中学時代 校庭に落書きする話 キョンとみくるはタイムトラベルで過去のハルヒと出会うってやつだよね(みくるはずっと気を失ってたけど)さらに昔の長門を訪ねて現在に帰る手助けしてもらう
ハルヒの中学時代の奇行とタイムトラベルしたキョンとの出会い さらにはハルヒが東高へ進学するきっかけとなる(この出会いがなければ 消失エピソードのように別の高校へ進学していたはず) まさにハルヒストーリーが始まる出発点となる時代の話 これがあるから 第一話でキョンハルヒと会話したときに 昔合った事ない?っていうハルヒの質問に繋がるんだよね

2年前ハルヒ2期発表で公式ページで七夕に合わせて公開した映像が 監視カメラ映像って設定で校庭に忍び込む人影と校庭に落書きする人影だった
もうあれから2年になるんだよ

はるひちゃんとちゅるやさんも丁度終わったところだし ってタイミング