とりあえず3話まで見てみた『Phantom』


ハードボイルドサスペンスだ
この作品 設定ストーリー展開 音楽 などの雰囲気が「Noir」や「MADLAX」を思い起こす 「MADLAX」は「Noir」でやれなかったことをやったという監督のインタビューを見た事があったので これも同じ監督なのかもしれない




↓「MADLAX

しかし「MADLAX」はストーリー展開が「Noir」より複雑で単純に謎を追いにく

Noir」の方が「過去への巡礼」という謎めいたコピーとともにいろんな謎がつぎつぎに現れ見ているほうを退屈させない
結局いくら監督が「Noir」以上と言ったって 二番煎じの劣化コピーにしか見えなかった

↓「Noir




この『Phantom』よほどストーリーをうまく見せないと 二番煎じの「MADLAX」のさらに劣化コピーと言われかねない