ビフォーアフター

きょうは久しぶりにうちの犬たちがトリミングに行った

母犬 トリミング前 めちゃくちゃみずぼらしい
できそこないのチューバッカ



トリミング後
ゴージャス!(高橋留美子の部長の犬に出てくる犬の名前がゴージャスだったな)
今日は母犬の9才の誕生日(とくになにもしなかったけど)




息子1 トリミング前



トリミング後
一番体が大きく力も強い元気そうな犬だが 実は病弱 結石がたまりやすい体質だし 食事が体に合わないと血便が出たりする




息子2 トリミング前
なんかみずぼらしいを通り越して哀れになってくる
犬の下の座布団が濡れてるのは ヨダレ あごのかみ合わせが生まれつきわるくてきちんと閉まらない
寝てると口の隙間からヨダレが垂れまくりの状態になる



トリミング後


3匹もいるとトリミング代もばかにならない
今回は2ヶ月ほっといたので最悪な状態だったが 普通は1ヶ月もたつと結構みずぼらしくなってくるので毎月トリミングに出すのが望ましい 
うちはトリミング専門学校の生徒の練習台として登録してるので 普通のショップでトリミングしてもらうより半額以下で済む(それでも3匹分合計すれば結構な値段) でもあくまでも練習だからヘタな生徒にあたるとトラガリになって帰ってくることもある