Macのデータが飛んだりして 録画データを見るのが滞りぎみになってたけど
やっとなんとか放送リアルタイムに追いついてきた


でも家族のことやらなんやらいろいろ問題ある


嫁は最近よく胸が痛いとかいってたが 心臓が通常の人より小さい為だったと発覚!
私が休みの時に嫁が体調おかしくなるとよくパート先へ迎えにいく
って普通そんな特異体質学生時代の検査とかで判らないのかな
ちなみに 私も心臓には少し異常がある 20くらいのとき倒れたとき医者に心電図に異常があると言われたが原因不明のまま たまに心臓の動機が異常を起こすときがある
でも私より先に逝かないでくれよな もしいなくなったら私の生きていく希望がなくなる
少しでも長く一緒に暮らしていきたいのだから


娘がさっき ドンキホーテ(名古屋の金山の近くにある店)への行き方(車での)聞いてった 友達と行くとか言ってたが それっきり今夜は帰ってこないのだろう
最近家にあまり居ないので見かけることが少ない
居ればいるで 出かけるから地下鉄の駅まで送ってってとか 携帯かけてきていま駅にいるから迎えにきてとか 
・・・父親はアッシー代わりかよ
今娘はすごくいろいろ悩んでるらしい 
自分にとっての幸せが何なのか 自分を見つめ直して何をする事が一番いいことなのかをよく考えてほしいな


息子は今パティシエの自分の道を目指してるから特に問題はない
あえて言えば アニメ&ゲームオタのためか リアル女性との浮いた話がまったくないことくらいか


基本私は子供に干渉しない なんて言うか子供には自分の考えがあるのだし 私とはまったく別の人格人間なんだよな 私はそういうのを否定したくない というか自分で考えて自分で責任とるのなら親がとやかく言う問題じゃないと思ってる
私の親は結構うるさい干渉してくる親だった だからそれが嫌で親を無視して自分勝手に生きてきた そしてその結果は自分で責任とればいいと思ってた だから子供にも親のエゴを押し付けたくない 自分で良いと思ったことはたとえ失敗しても後悔しなければマイナスじゃないんだよとだけ理解して自分の望む道を探して欲しい