とりあえず3話まで見てみた 『WHITE ALUM』

なんというべきか
なんでいまさらWHITE ALUMなの?
もう何十年前のエロゲだよ
これを今アニメ化するなら 今の時代にあったようにアレンジする必要があったと思う
たとえて言うならアイドル@マスターみたいに (サンライズ版ロボットアニメ化したアイ@マスじゃなく本来のアイドル育成ゲームのアニメ化)
でも原作の時代のままアニメ化されて 時代が中途半端なんだよ 音楽的な盛り上がりでいけばフォークで若者達が熱狂して その後自分たちの理想に破れ無気力になっていった後の時代 今また時の人?の小室さんがTMネットワークから始まるダンスミュージックへのバブルの時代の前の時代 その中間のなんでもない盛り上がりのない歌謡曲の時代の話なんだよね(ピンクレディやらキャンディーズやら山口百恵やら一応歌謡曲業界としてはそれなりに盛り上がりはあったが) だから今一設定からして盛り上がりに乏しい 
今なら恋人同士の連絡も携帯だろうが それもない時代 バブルの頃になればポケベルがあったが それ以前の時代唯一公衆電話で使うテレホンカードが新しかった時代 そしてまだCDが出始めでデビューと言えばCDではなくアナログのレコードがあたりまえの時代 もっと古いかもう少し新しくバブルの時代かにすれば盛り上がるだろうが時代設定からして地味 こんな話を作ってどうするんだよ これを見て懐かしんで喜ぶような世代はこんな深夜アニメみないよ ってか普通この世代のオヤジはもうアニメなんかみてないだろ アニメをよくみる世代の者たちにアピールして商売(アニメはヒットしなければゴミと同じ)するつもりなら これはありえない キャラや基本ストーリーは原作を周到して時代設定は現代に作り替えるべきだったと思う