とりあえず3話まで見てみた『黒執事』


あくまで執事ですから
決まり文句もよく キャラも舞台設定もいい 1話はそれなりに面白かった しかし2話3話と進むにしたがってパワーがなくなってきた
こういった原作ものの場合 へたに原作をいじると原作レイプと非難されるが 私はコミックとアニメは別物だと思う それぞれの表現方法に違いがあり それぞれの特徴を活かして作品が作られるのが望ましいと思っている だからアニメ化においては原作に忠実より アニメとして見せるテンポやストーリー展開として原作の範囲内で表現を変更するのはアリだと思っている せっかくの面白い設定なのにアニメとして面白くない
私としては続けて見る価値をみいだせないが 貴腐人(年取った腐女子)の嫁が好きなのと 息子も好きらしいので録画チェックは続けることになる