iPhon ブームはどこに?

iPhonが発売すぐ完売とか買うために行列ができているとかニュースでは騒いでいる
東京だけのことなの?
今日発売から三日目 近所のスーパーに買い物にいった 屋上駐車場に車を止めたので 帰りに2階家電店の携帯コーナーの横を通った SBコーナーにiPhonあるかなと覗いてみたら現物(よくある携帯実物ダミー)はなかったが
iPhon16White在庫あります と張り紙してあった
SBショップや繁華街の家電量販店の状況をみてないのでこれだけで判断はできないが 話題ほど売れてないの?
もしくは住宅街の中のスーパー併設家電店の携帯コーナーに在庫があるはずないという心理の盲点なのかもしれない
かつて任天堂Dsがブレイクしたとき どこのおもちゃ屋にもなく 入荷するたびに抽選やらで大騒ぎだったことがあった スーパーのおもちゃコーナーでも何日に入荷の噂が流れると朝から子供たちが並んでいたものだ 嫁がスーパーオモチャコーナーで働いてるので品薄によるブレイクの状況はよく聞いていた その騒ぎの最中に名古屋市郊外のドンキホーテでは並ぶ必要も抽選も必要なく普通に店頭ショーウィンドウに並んでいた びっくりして店員に在庫あるのときくと あるという 一緒に行ったツレは即効で転売用を含め2台買っていった その後もいつ行っても在庫を置いていた まさか超人気の品薄商品がおもちゃ屋ですらないドンキホーテにあるはずがないという盲点だったのだろう